FC2ブログ
日刊引用新聞
毎日の気になるニュースをひたすら書き留めておくブログ。ただそれだけです。 関連記事のトラックバックセンターとして利用していただけたら幸いです m(_ _)m
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[11月19日] 額賀財務相:山田洋行が220万円パー券購入
額賀財務相:山田洋行が220万円パー券購入 参院委
額賀福志郎財務相は19日午後の参院決算委員会で、防衛専門商社「山田洋行」から、02年から07年までの6年間で計220万円のパーティー券を購入してもらっていたことを明らかにした。



チッソ、新救済策を拒否…「株主に説明つかない」と会長
水俣病の未認定患者救済問題で、原因企業「チッソ」(東京都千代田区)の後藤舜吉会長は19日、東京都内で記者会見し、与党プロジェクトチーム(PT)がまとめた新救済策について、「(チッソの負担分は)株主や従業員、金融機関などへの説明がつかない」などとして受け入れられないとの意向を正式表明した。



立川駅で人身事故 3万7千人に影響
19日午後6時9分ごろ、東京都立川市のJR中央線立川駅で人身事故が発生し、同線は東京―高尾駅間で上下線とも一時運転を見合わせたが、約1時間後に運転を再開した。



日本の調査捕鯨がピンチ! 豪、労働党政権なら軍出動も
日本の調査捕鯨船団が環境保護団体に「体当たり攻撃」される姿は、お茶の間のお馴染みになった。ところが、07年11月18日の船団出港とともに始動した南極海での調査捕鯨では、豪州の軍隊にまで翻弄されるかもしれないというのだ。環境保護団体の体当たり攻撃も激しさを増しており、船団関係者は頭を痛めている。



オシム監督、回復へ前進! 結婚記念日に「ヤマ乗り越えた」
日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事は19日、東京都内で記者会見し急性脳梗塞(こうそく)で倒れた日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の病状について「第一の大きなヤマ場を乗り越え、予断は許さないが回復に向かって前進している」と説明した。



ニワンゴ技術責任者が語る、「ニコニコ動画」成功の鍵
サービス開始からわずか11カ月で400万会員を獲得し、「初音ミク」や「ねこ鍋」など数々の人気コンテンツを生み出しているニワンゴの動画コミュニケーションサービス「ニコニコ動画」。



「紅白歌合戦」司会「男2人」 男女同権違反?とNHKに抗議
NHK第58回「紅白歌合戦」の司会者に、白組は笑福亭鶴瓶さん(55歳)、紅組はSMAPの中居正広さん(35)が起用されることが決まったが、51年ぶりの男同士の司会に、NHKに抗議が寄せられている。



酒井彩名とラルクtetsu16歳差婚!
ロックバンド、ラルク アン シエルのリーダーでベーシスト、tetsu(38)とタレントの酒井彩名(22)が結婚することが18日、分かった。



<矢沢ものまね芸能人>今度は従業員に暴行…逮捕 宇都宮
自分が経営する飲食店の従業員の胸ぐらをつかんだなどとして、栃木県警宇都宮東署は19日、宇都宮市南大通り1、ものまねタレント、矢沢永作(本名・三田雅美)容疑者(46)を暴行容疑で逮捕した。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://news41.blog41.fc2.com/tb.php/19-d88b38d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。